野菜宅配サービスOisix(おいしっくす)が届いたよ。


oisix.JPG

週末に紀州の方へキャンプに行ってきました♪
梅雨の最中、到着日に雨、帰りの荷物片付け終了寸前に雨、だったんです。
ちょうど梅雨の合間を切り抜けて楽しんできましたよ!

と、更新ストップの言い訳しつつ、申し込んでいた野菜宅配サービス、Oisix(おいしっくす)のお試し版が届きました。



箱は長細い箱に野菜、牛乳、卵に豚肉が入っていて、「とりあえず普段の料理に必要な食材」がひとまとめになったセットです。

プチプチと潰せる梱包材の代わりに大き目のエアバッグ。
潰す楽しみがない分、梱包はしっかり目です。


中には季節の野菜の特徴と保存の仕方が記載された紙。
例えば、

マイタケ…香りがよいのでお早めに。野菜室の温度だと痛みが早いので、冷蔵庫で。

人参…甘みが強いので野菜ジュースにできます。

アスパラガス…雪解けの水で育った甘みの強い旬の野菜。


保存の仕方が書いてあるのでちょっと便利です。




次回の記事から早速簡単野菜レシピに仕上げて行きますよ。


有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす)

posted by 炊事当番 at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有機野菜宅配サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123017714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
料理ランキングに参加中!このレシピちょっと旨そうかなと思ったら応援よろしくです、→にほんブログ村 料理ブログへ