簡単レベル2 人参(にんじん)のガーリックステーキのレシピ


carrotstake.JPG

〜野菜宅配サービス比較中「生協の宅配パルシステム」編〜

人参(にんじん)味比べで、生よりも人気のあったパルシステムの人参に前回の記事で作ったカリカリの香ばしいニンニクチップと、ガーリックオイルを組み合わせると!

1 カロチンの吸収率が生食10%に比べて、油で加熱50〜60%に!
2 薄切り人参を使うので、すぐできるミニッツステーキに!
3 みんな大好きなニンニクたっぷりなので、子供にも大人気!

な簡単野菜レシピに変身しちゃいます。


人参(にんじん)のガーリックステーキのレシピ

作り方(調理方法)
材料 4人分
ニンジン 2本
きちんとおいしいエクストラバージンオリーブオイル
ニンニク 1かたまり

@ 前回の記事を参考にニンニクチップとガーリックオイルを作る。
A ニンジンは厚めにスライス。栄養たっぷりの皮ごとスライサーで。ニンジンは硬いので、充分気をつけてスライスカットしてください。
B ガーリックオイル大さじ2杯分を中火で温めて、ニンジンスライスを並べる。
C ニンジンを裏返して、両面にきれいな焦げ目がうっすら付いたら出来上がり。皿に盛り付けて、ニンニクチップを散らす。

塩と胡椒で整えて。


柔らかくなったニンジンのスライスはまだアツアツ。
気をつけながら、ガーリックチップをクルリと巻いて、ぱくっ。

ニンジンの甘さが全面的に出てきます。
塩と黒胡椒がさらに引き立ててくれるので、香りの強い揚げニンニクにも全く負けない味です。


子供も一つ食べて、「残り全部くれる?」というほどの美味しさ。
日持ちの良いニンニクとニンジンの組み合わせなので、是非冷蔵庫に揃えて作って見て下さい。


本当に美味しいニンジンは1袋数十円高いですが、余計な調味料を使わずに美味しい料理ができることを考えればたいしたことないと思います。
魚を選ぶときのように、じっと野菜を見つめて選んでみましょう。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123486018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
料理ランキングに参加中!このレシピちょっと旨そうかなと思ったら応援よろしくです、→にほんブログ村 料理ブログへ