簡単レベル3 ニンニクと夏野菜キーマカレーのレシピ


garliccurry.JPG

ニンニク風味と効くと何となくドキドキしてしまうのです。
和風ステーキニンニク醤油ソースとか。
フライドポテトのガーリックパウダーかけとか。
ピザーラの粗挽きガーリックのたっぷり入ったピザとか♪

口に入れると、ボンっと弾ける強烈な香りが、身体にエネルギーをくれるような感じが堪らないのです。

青森県産の甘いニンニクを使って作る今回の簡単野菜レシピは、ライスにたっぷりニンニクチップスをかけたカレー。




ニンニクと夏野菜キーマカレーのレシピ

作り方(調理方法)
材料 4人分
ガーリックチップ ニンニク1かたまり分
牛豚合い挽き肉 500グラム
パプリカ赤 1個
オクラ 8本
ナス 2本
デリーのオリジナルカレーインドカレー
 4人分
きちんとおいしいエクストラバージンオリーブオイル
塩、粗挽き黒胡椒

@ ガーリックチップの記事でたっぷりチップスを作る。
A 残ったガーリックオイルで1cmの厚さに輪切りにしたナスを中火で両面軽く焦げ目ができるくらいに炒める。
B 一口大に乱切りにしたパプリカと挽肉を入れて、塩と黒胡椒を振る。
C 挽肉を入れたあとはフライパンを揺する程度にして、あまりヘラなどでかき混ぜないのが大事です。肉を写真のように崩さず、ゴロゴロ感を楽しみましょう。
D デリーのインドカレーを加えたら、沸騰する手前で火を止めます。
E ライスを盛り付けて、3分茹でて輪切りにカットしたオクラ、ガーリックチップの順に盛り付けます。ほら、おいしそう♪

garliccurry2.JPG


たっぷりと夏野菜キーマカレーをかけて頂きます。
汁気たっぷりのデリーのインドカレーをライスと一緒にすくって。

ざくざくのガーリックチップと一緒にスプーンで頬張って下さい。
油と相性のいいジューシーなナス、軽い焦げ目のついた甘いパプリカ、本当に甘さが凄い国産ニンニク!


ちょっと前に中国産の野菜が問題になりましたよね。
それまでたくさん使うニンニクは中国産でまとめて買っていました。
騒ぎが収まるまで国産を選んでみようと思い、青森県産の小粒のニンニクを試したら、甘い香りがスゴク濃い。
日本の農家の方も本当に頑張って野菜を作ってくれているんだなぁと実感しました。

garliccurry3.JPG


どうですか、このニンニクたっぷりの簡単野菜カレー。
私みたいにドキドキしたら、一度作ってみては?






posted by 炊事当番 at 07:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニンニク(ガーリック)のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 職務経歴書の見本 at 2014年07月20日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123859500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
料理ランキングに参加中!このレシピちょっと旨そうかなと思ったら応援よろしくです、→にほんブログ村 料理ブログへ