簡単レベル3 おからのニョッキにケッカソースのレシピ

okaranyokkitomato.JPG

〜野菜宅配サービス比較中「生協の宅配パルシステム」編〜


週末ごとに1回は食べるウィークエンドパスタ。
思いつきのレシピで100種類は作ったでしょうか?
簡単野菜レシピにもあれこれと登場してもらっています。

パスタと言えばスパゲッティがスタンダードですね。
でも麺の太さも色々ありますし、形状も平たいものから、素麺のような極細麺カッペリーニなど、その種類は様々なんです。


麺に限らずペンネという鉛筆型のものや、ストロー形のマカロニなど。
ニョッキもパスタの仲間の一つ。

型をくずした円形?とでもいうような形でソースが絡みやすいのが特徴です。
それをおからと片栗粉で簡単に作ってしまうという番組を見て、早速試してみました!

「おからのニョッキにケッカソースのレシピ」の続きを読む
posted by 炊事当番 at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 完熟!トマトのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単レベル2 フレッシュトマトでケッカソースのレシピ

tomato.JPG

〜野菜宅配サービス比較中「生協の宅配パルシステム」編〜


皆さん人それぞれ得意な料理のジャンルがあると思います。
和食が得意で、特に煮込みならおまかせ!とか、
韓国料理が好きなので、ナムルのレシピならいくつかイケます!とか。

私の場合は何といってもイタリアン!
別で続けているアウトドア料理のサイトは外で作る野外料理が多く、獲った魚もよく使います。
イタリア料理はシンプルな調理が多く、まさに遊びに忙しい私にはうってつけ。

今日はその中心的な存在のトマトを使った、バリエーションの多いフレッシュトマトの簡単野菜レシピです。

「フレッシュトマトでケッカソースのレシピ」の続きを読む
posted by 炊事当番 at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 完熟!トマトのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


対決!伊藤園とデルモンテの野菜ジュース

vegetablejuice_delmonte.JPG

簡単野菜レシピやビールのカクテル、レッドアイに大活躍の野菜ジュース。

国をあげて健康ブームのせいか、いろんな野菜ジュースが各メーカーから出ているのです。


以前はCampbells V8 Vegetable Juice キャンベルV8野菜ジュースのちょっと塩気しっかりが好みでしたが、最近は高血圧予防に無塩野菜ジュースを愛飲しています。

まとめて買うとビール一缶と、たいして値段が変わらないのにも嬉しいショック。


料理に使うにも野菜ジュースメーカーごとの特性を知っておくと便利なので、第一回野菜ジュース対決!「伊藤園ぎっしり15種類の旬野菜 vs デルモンテ 濃厚ベジタブル」開催!カーン!!


「対決!伊藤園とデルモンテの野菜ジュース」の続きを読む
posted by 炊事当番 at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 完熟!トマトのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単レベル1 トマトとビールのカクテル、レッドアイのレシピ

redeye.JPG


一昨年の人間ドックではメタボよりも先に、「尿酸値が高いよ。」と宣告されたんです。

そう、風が吹けば足の指が痛むというほどの、恐ろしい痛風です。
大好きな大好きなビールには尿酸値を上げる原因のプリン体がたっぷり。

名前が名前だけに、このプリン体、いわゆる旨い物にたっぷり含まれていて、

レバー、イワシなどの青魚、干物、
イクラ、ウニ、カニ、エビ

などなどとてもじゃないけれど止められないものにばかり豊富に含まれています。

まずやらなければならないと考えたのはビールを減らすこの簡単野菜レシピ?
しかもかなり美味しいのです。


「トマトとビールのカクテル、レッドアイのレシピ」の続きを読む
posted by 炊事当番 at 16:17 | Comment(0) | 完熟!トマトのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単レベル3 冷たいトマトスープ、ガスパチョのレシピ

gaspacho.JPG

「アツアツ野菜料理って温野菜のレシピでしょう?」
という声も聞こえそうですが、これから梅雨と初夏を迎えるこの季節、

「暑苦しいレシピばっかで、どうやって乗り切るんだ!」
という声にお応えして冷たいトマトのスープ、ガスパチョのレシピ。

ニンニクがきゅっとアクセントになっていて、湿っぽい一日の終わり、熱いシャワーの後に最高です。

「冷たいトマトスープ、ガスパチョのレシピ」の続きを読む
posted by 炊事当番 at 16:43 | Comment(0) | 完熟!トマトのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
料理ランキングに参加中!このレシピちょっと旨そうかなと思ったら応援よろしくです、→にほんブログ村 料理ブログへ