調理道具編、何は無くともスライサー。


slicecabetsu.JPG

メタボ対策に始めた野菜生活ですが、結構楽しく続けています。
簡単野菜レシピが増えるにつれて、ちょっと気がつきました。


肉や魚の料理ではあまり使わなかったスライサーやミキサー、蒸し器などが活躍しています。


例えば。

トンカツにたっぷり盛られたキャベツ
丸ごとのキャベツを大き目のスライサーで切ると、「キャベツおかわり無料!」なトンカツ屋さんのように山盛りにできます。

ランチについてくるミニサラダのキュウリ
スライサーを厚めカットに設定して、キュウリを斜めにしてしゃかしゃか。

数種類の野菜を深皿に盛り付けて、蒸し器で10分。ポン酢で食べる流行りの温野菜。

slicevegetable.JPG

「調理道具編、何は無くともスライサー。」の続きを読む
posted by 炊事当番 at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜料理に使える調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
料理ランキングに参加中!このレシピちょっと旨そうかなと思ったら応援よろしくです、→にほんブログ村 料理ブログへ